備忘録

あらゆる体験をまとめた

御殿場アウトレットのさわやか

 

御殿場アウトレットモール内にある「炭焼きレストランさわやか」についてまとめた記事です。

 

気になる目次をお選び下さい。

本題しか読みたくない方は総括へどうぞ↓

  

 

 

先日御殿場アウトレット内のさわやかにいってまいりました!

これはその御殿場アウトレットのげんこつハンバーグです

鉄板が新品ですね!

 

f:id:sakurayukako:20200809023204j:plain

片方はオニオンソースをかけて、もう片方はあえて塩のみで食べるとより味わえる気がします。

もしよかったら試してみてください!

 

 

 

 

 

さわやかとは何なのか?

さわやかを知らない方向けに、リンク先に以前まとめました。

簡単にいうと

「 静岡県でしか食べられない 」

「 牛100%のハンバーグ 」です。

 

sakurayukako.hatenablog.com

 

 

 

 

御殿場アウトレットモールとは

 静岡県御殿場市にあるプレミアムアウトレットのことです。

(〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312)

 

www.premiumoutlets.co.jp

2020年6月の増築によって290店舗が入った日本有数のアウトレットで現在(2020年)に20周年を迎えました。

足柄スマートICから約10分という立地の良さで高速道路で行けば利便性の高い場所。

 

 

 

以前まで御殿場アウトレット後にさわやかによりたい場合は、アウトレットを出てから車で5分の場所にある 御殿場インター店 まで行かなくてはなりませんでした。

 

車で5分なら近い?距離は近くても御殿場の観光をした人が一挙に押し寄せていたので驚異の300組待ちを生み出す待ち地獄!

 

なので今回の御殿場アウトレット店の開設はかねてより需要のある人たちにとっての夢だったわけです。

 

 

 

 

 

御殿場アウトレット店の詳しい場所

 2020年増築部分であるHILL SIDEに新たにオープンしたのが さわやか御殿場アウトレット店  です

f:id:sakurayukako:20200809025758p:plain

 

茶畑の段々のように連なった構造でエスカレーターで各棟が結ばれたHILL SIDEですが

 さわやかはその最奥に位置しています。

なので駐車場から歩いても それなりの時間がかかる と思っておいたほうがよいでしょう。

 

 

 

 

 

受付時間に注意

 さわやかでは基本的に遠隔事前予約が不可です。

なので入りたい時間より早めに現地へ入店し、受付(発券)すると数時間後に入店の案内がWEBで通知されて入店という流れになります。

 

受付(発券)機能が利用できるようになって以来、さわやかでは開店の11時より1時間前の10時にこの受付ができるようになりました。

 

ですが御殿場アウトレット店では特殊な時間設定になっているようです。

 

アウトレットモールは8時駐車場利用可能、10時から開店です。

夏休み中(7月下旬~8月まで)は 朝9時から受付(発券)が可能

 

お昼時間に食べたい方は朝9時に受付がオススメです!

 

早すぎるんじゃない?という方に一例をお伝えしますと、

実際に私が10時半に受付をした時は既に5時間待ち。

案内されたのは3時半という状況でした。

 

 

 

 

 

 呼び出しはWEB以外からも確認できる

 受付(発券)を使えば待ち時間をWEBで確認できる便利な機能ですが、

幅広い年齢に向けてか、さわやか入口に現在呼び出している番号が表示されています。

 

なので発券したけどWEBを使いたくない方はここに都度見に来てもいいかも。

番号順なのでどのくらいで自分が呼ばれるのか大体想定もたてられますね!

 

 

 

 

 

稼働率は低め

 さわやかで受付(発券)したことがある人ならば知っているかと思いますが、

受付した時点で何時間待ちで何組待っているかがわかります。

ほぼ正確な時間がお知らせされるものの、大体は巻いて当初の予定より早めに入れたとなることが多いです。

 

しかし御殿場アウトレット店はちょっと事情が違うかも。

 

アウトレット内でお茶できる空間が限られていることや、荷物が多いことが起因して他の店舗よりゆっくり過ごす方が多いように感じます。

そうすると一組ずつの店内滞在時間が長くなるため、稼働率は他の店舗(さわやかを食べる目的の客層)より 稼働率は低い ように思います。

 

こればかりは環境に因るというところなので致し方ないかと。

なので驚異の5時間待ちはほぼ正確に5時間待ちます

 

席数は他の店舗と変わらないか少しすくない程度です。

 

公式HP から各店舗の待ち時間を確認することが出来るので場合によっては、御殿場インター店に行ってもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

現在のコロナ対策

 さわやかの公式HPに掲載されている通り、コロナ対策はバッチリ!

 

www.genkotsu-hb.com

もともと席に余裕のあるつくりをしているからか、ソーシャルディスタンスのために空席にしている場所はありませんでした。

消毒が徹底されているように感じ、入店の際も消毒を呼び掛けられます。

店員さん自身も対策をとられていますし、心なしかいつもさわやか店内に充満していた煙をあまり感じませんでした。

喚起機能が高まった?のかな。

なので 安心して利用できる と思います!

 

 

 

 

 

 総括

 ・9時から受付(発券)開始の可能性あり、事前にHPをチェック!

・はやめの受付(発券)で5時間待ちを回避!

・さわやかはアウトレット内の最奥の位置!

 

いかがでしたか?

現在流行病が猛威を奮っておりますので、

タイミングをしっかり見定めてご利用ください!

さわやかは来て食べてみたらやみつきになること間違いなしです。

ご入用の際にこの記事をご活用くださいませ。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それでは、たのしいさわやかライフを!さわやか~!